MENU

テニス肘を治してくれました!岸和田で整体を受けた40代男性の口コミ

2017年6月15日





こんにちは、メディカルスペースきし院長の貴志です。

 

今回はテニス肘で悩んでいた方の症例を紹介したいと思います。


 

テニス肘で当院に来る前の岸和田市40代男性


整形外科に行き、テニス肘と診断され、安静にと言われました。腕は日常(仕事)で常に使うので、安静にはできませんでした。



岸和田市40代男性のテニス肘の原因は?


肘の歪みが1番の原因でした。

また歪んだ肘で仕事をされていたので、指、手首、肩関節、骨盤まで歪んでいました。


病院や一般の整体院がテニス肘に行う治療は?


一般的には、病院であれば痛み止めの注射や飲み薬、湿布といったところでしょうか。整骨院や整体院ならば、マッサージや電気、温めたり、冷やしたりというところだと思います。


一般的な治療、施術で症状が改善されるのであれば、それで良いと思います。ただ、もしなかなか改善されない、もしくは余計に悪くなっている感じがするのであれば、あなたのテニス肘は、一般的な治療法では治らないという事です。それだけ重症だという事なんですね。特殊整体での治療が必要だという事です。


余談ですが、病院では手術を勧めるところもあると思います。私の経験上、手術はどうしようもない場合は仕方ありません。しかし後々の事を考えると、なるべく手術以外の治療法を選択されることをお勧めします。

 


 

岸和田市40代男性のテニス肘に行った当院の特殊整体法とは?


この方の場合、骨盤にまで歪みがあったので、まずは骨盤を整えなければいけませんでした。


骨盤は体の中心です。中心が歪んだままではいくら肘を整えても、中心が歪んでいるために、すぐに戻ってしまうからです。


なので、まずは骨盤を整え、次に症状のない左腕の関節(肩・肘・手首・指)を整えました。


「痛いのは右なんだけど!?」


と驚かれていましたが、


「人間の体は、左右の対になっている部分は、お互いに影響しあうんです。木下さんの場合、痛いのは右肘ですが、症状はなくても、かばって左腕もおかしくなっているので、左腕も施術しないと良くならないんですよ」


と説明すると納得されていました。


左腕が整ったところで、いよいよ症状のある右肘です。


ただ、いきなりは右肘を触りません。


なぜなら、右肘をかばって肩関節、手首、指にまで歪みができてしまっていたので、まずはかばい歪みを整えないといけないのです。


そうしないと、右肘の歪みだけを整えてもすぐに戻ってしまうのです。また、整える時に右肘に負担がかかってしまい、痛い所にさらに負担をかけるので、改善が遅くなってしまうのです。


ですので、まずはかばい歪みを整える事が大切です。それから、症状がある所を最後に調整をする事で、体への負担を最小限にすることができ、改善スピードを劇的に速める事ができるのです。


 

岸和田市、和泉市、貝塚市でテニス肘の整体院を探している人へのメッセージ


「寝る時でも痛くて辛かったテニス肘を治してくれ、予防する簡単な体操も教えてくれました。だまされたと思って貴志先生を頼ってみては?」


とのお言葉をいただきました!

お悩みを解決できて本当に良かったです!


気になる事、質問などがあれば、お気軽にご相談くださいね。^^


 

 

  

 


※掲載記事は個人的な見解です。事例や体験談も個人の感想によるもので、効果効能を保証するものではない事をご理解ください。取扱い時は医師、または専門医にご相談するなどして、各自でご判断ください。情報の解釈については閲覧者が判断し、信頼性などについては、閲覧者の責任において利用することとします。

この記事の関連記事

こんにちは、メディカルスペースきし院長の貴志です。   今回は腱鞘炎で悩んでいた方の症例を紹介したいと思います。   腱鞘炎で当整体院に来る前の貝塚市60代女性 整形外科で痛み止めの注射と投薬をしてもらいました。半年位は痛

    こんにちは、メディカルスペースきし院長の貴志です。   今回は頸椎椎間板ヘルニアで悩んでいた方の症例を、紹介したいと思います。   頸椎椎間板ヘルニアの岸和田市40代男性。整形外科で痛み止め、首の牽引。結果は・・

こんにちは、メディカルスペースきし,院長の貴志です。   今回は、ゴルフ肘(上腕骨内側上顆炎)で悩んでいた方の症例を、紹介したいと思います。   「日にち薬で治ると思ってた」ゴルフ肘で悩んでいた貝塚市60代男性 ゴ


アーカイブ

2018

こんにちは(ご挨拶)

院情報

診療案内

月:9:00〜12:30/16:00〜19:30
火:9:00〜12:30/16:00〜19:30
水:9:00〜12:30/お休み
木:9:00〜12:30/16:00〜19:30
金:9:00〜12:30/16:00〜19:30
土:9:00〜14:00/お休み
日:お休み

電話番号

072-477-2079

所在地

〒596-0814
大阪府岸和田市岡山町117-5


© 2018 岸和田で唯一のゆがみ専門院 内臓矯正、頭蓋骨矯正 メディカルスペースきし All rights reserved.