MENU

(四十肩・五十肩)腕が上がるようになりました! 岸和田で整体。40代男性の口コミ

2017年6月13日

 

 




こんにちは、メディカルスペースきし院長の貴志です。

今回は四十肩(五十肩)で悩んでいた方の事例を紹介したいと思います。



四十肩(五十肩)で当整体院に来る前の和泉市の男性


近所の接骨院で、マッサージと針治療を2ヶ月ほど通いました。痛みは一時的に治りますが、長期的には痛みが治る事はなく、痛みの範囲が広がる感じで改善はされませんでした。 

 

 

和泉市男性の四十肩(五十肩)の原因は?


肩関節のゆがみはもちろんですが、上がらない腕で無理をして日常生活を送られていたので、ひじ、手首までゆがみがありました。ですが、1番の原因は骨盤でした。


骨盤のゆがみを整えていくと、徐々に腕が上がるようになり、全く上がらなかった腕が上がるようになりました。


 

病院や一般の整体院が四十肩(五十肩)に行う治療は?


一般的には、痛み止めの注射や飲み薬、湿布やマッサージ、電気をあてたり、冷やしたり、温めたりといったところです。経験のある方も多いのではないでしょうか?


これらの多くの治療は、痛い所に直接作用させるものです。それで改善されていれば良いのですが、「なかなか良くならない、逆に悪化している感じがする」というような事であれば、直接患部に作用させる治療ではなく、間接的に患部に作用させる治療、つまりは遠隔操作による治療が必要です。


この男性の場合も、まさしく遠隔操作による治療が必要なケースでした。



和泉市男性の四十肩(五十肩)に行った当院の特殊整体法


骨盤のゆがみが1番の原因だったので、骨盤矯正を主として行いました。肩、ひじ、手首の関節にもゆがみがあったのですが、この方は非常にデリケートな方で、痛い所を直接施術すると、余計に腕が上がりにくくなりました。実はこういったケースは珍しくありません。


「痛い所を施術すると悪くなるの?」と不思議に思われるかもしれません。それは病院やほとんどの整骨院、整体院、鍼灸院において、痛い所を施術するからです。もちろんそれで良くなる場合もあります。ですが、そういったケースはまれで、ほとんどの場合は状態を悪化させてしまいます。


この方は、「近所の接骨院で、マッサージと針治療を2ヶ月ほど通いました。痛みは一時的に治りますが、長期的には痛みが治る事はなく、痛みの範囲が広がる感じで改善はされませんでした」とおっしゃられていました。


この「痛みの範囲が広がる感じ」という事が、まさしく皮膚の中で傷が広がった状態なのです。「痛みは一時的に治りますが」というのは、ただ単に悪い部分をグチャグチャにされて、一時的に痛みの感覚が麻痺しているだけです。


もしあなたが何らかの治療を今現在受けていて「一向に治らない、余計にひどくなっている」と感じるのであれば、痛い所が原因ではないという事です。


この40代男性の場合はほとんど腕を触らず、9割がた骨盤の矯正にて腕が上がるようになりました。


当院独自の骨盤矯正法はバキバキしない、とてもソフトな調整法です。


「本当にこんなにゆるくて良くなるの!?」と、みなさん口を揃えておっしゃられます。ですが、みなさんその効果に驚かれます


実際の骨盤矯正は、動画をご覧ください。

 



和泉市男性にアドバイスした四十肩(五十肩)のセルフ整体法


この方の場合は、四十肩(五十肩)の原因が骨盤だったという事で、骨盤を自分で治す方法をお伝えしました。色んな骨盤体操がありますが、現時点ではこの体操以上のものはありません。


また当院の説明動画が1番わかりやすいです。


この体操は、骨盤を整えるだけではなく、自律神経のバランスも整える事ができる画期的な体操です。適応例は、頭痛、肩こり、腰痛、ひざ痛などの体の痛みはもちろん、自律神経失調症、パニック障害や内臓疾患など、体のあらゆる不調、痛みに対応できます。


期間、頻度は、1週間毎日、朝、昼、夜とします。少しでも良くなっていけば、根気よくこのセルフ整体を続けてください。やがてあなたの四十肩(五十肩)は改善します。


1週間がんばっても変わらなければ、あなたの原因は骨盤ではなく、他のどこかという事です。放置しているとどんどん悪化してとんでもない事になってしまうので、一刻も早く専門的な施術が必要です。近隣の方は、すぐに当院にご相談ください。


 


ここで紹介しているのは寝てする方法ですが、座っても、立ってもできます。基本形であり、1番効果が出やすいのは寝てする方法です。座ってする方法、寝てする方法もご紹介しますね。



座ってする方法


 


 


 

立ってする方法 


 

 

 

理屈やもっと詳しい内容を知りたい方は、こちらの私の記事もどうぞ!

http://karamani.jp/indefinite-sick/



岸和田、和泉、貝塚で四十肩(五十肩)の整体院を探している人へのメッセージ


「左肩の痛みが骨盤の歪みからの痛みという事が解り、歪みを改善する事により全く上がらなかった腕も上がるようになりました。


これは絶対!治らないであろう痛みもなくなります!


身体の歪みも改善できますので、普段の生活も変わります!先生に教えて頂いたモゾモゾ体操は必見です!!」


というお言葉をいただきました!お悩みを解決できて本当に良かったです!


気になる事、質問などがあれば、お気軽にご相談くださいね。^^

 

 


 

 

  

 

  

 

 ※掲載記事は個人的な見解です。事例や体験談も個人の感想によるもので、効果効能を保証するものではない事をご理解ください。取扱い時は医師、または専門医にご相談するなどして、各自でご判断ください。情報の解釈については閲覧者が判断し、信頼性などについては、閲覧者の責任において利用することとします。







この記事の関連記事

こんにちは、メディカルスペースきし院長の貴志です。   今回はテニス肘で悩んでいた方の症例を紹介したいと思います。   テニス肘で当院に来る前の岸和田市40代男性 整形外科に行き、テニス肘と診断され、安静にと言われ

こんにちは、メディカルスペースきし院長の貴志です。   今回は腱鞘炎で悩んでいた方の症例を紹介したいと思います。   腱鞘炎で当整体院に来る前の貝塚市60代女性 整形外科で痛み止めの注射と投薬をしてもらいました。半年位は痛

こんにちは、メディカルスペースきし院長の貴志です。   今回は、ヒジの腱鞘炎(上腕骨内側上顆炎)で悩んでいた方の症例を、紹介したいと思います。   痛み止め、湿布でごまかしていた肘の腱鞘炎で、当整体院に来る前の和泉市40


アーカイブ

2017

こんにちは(ご挨拶)

院情報

診療案内

月:9:00〜12:30/16:00〜19:30
火:9:00〜12:30/16:00〜19:30
水:9:00〜12:30/お休み
木:9:00〜12:30/16:00〜19:30
金:9:00〜12:30/16:00〜19:30
土:9:00〜14:00/お休み
日:お休み

電話番号

072-477-2079

所在地

〒596-0814
大阪府岸和田市岡山町117-5


© 2018 岸和田で唯一のゆがみ専門院 内臓矯正、頭蓋骨矯正 メディカルスペースきし All rights reserved.