MENU

腕の激痛の頸椎症が根本改善!岸和田で整体。40代後半看護師の女性の口コミ

2017年7月30日

 

 





こんにちは、メディカルスペースきし院長の貴志です。

 

今回は頸椎症で悩んでいた方の症例を、紹介したいと思います。


 

頸椎症の岸和田市40代後半、看護師の女性。痛み止めが効かず手術も考えていた。


看護師の女性。整形外科でMRI。


「骨が変形してくっついてしまっている。痛み止めの薬しかない」

と言われたが、痛み止めは全く効かず。


寝ても起きても首、肩、腕、手先の激痛。

手がちぎれるかと思うくらいの痛みとの事でした。


そのつど整骨院に通われたそうですが、痛みが出たり引いたりの繰り返しで、

根本改善はされていない状態でした。




岸和田市40代後半、看護師女性の頸椎症の原因は?


整形外科のMRIでの診断通り、確かに首の骨(7個ある骨の4番目の骨)が、

隙間がとても狭くなり、固まっている状態でした。


ただ完全にくっついている訳ではありませんでした。

首の骨が歪んで固まっている状態だったんですね。

つまりは首の骨に歪みが生じ、その結果変形し、頸椎症となられていました。


この方の首の骨の歪みは、左肩関節の歪みと骨盤の歪みの影響もありました。


確かにお医者さんでは手の施しようがないと言われる状態でしたが、

改善できる余地があったので自信をもって


「とても重症なので3ヶ月くらいかかりますが、大丈夫ですよ。安心してください」

とお伝えしました。



病院や一般の整骨院、整体院が頸椎症に行う治療は?


病院では今回の方のように、まずはレントゲンを撮られて、それからMRIで精密検査をします。

それから痛み止めや湿布、首のコルセットや機械での牽引療法で様子を見ます。

それで改善されなければ手術を勧められます。


一般の整骨院や整体院では、マッサージやストレッチ、電気治療をされます。



40代後半看護師女性の頸椎症に行った当院の特殊整体法とは?


原因は首の骨の歪みでしたが、痛みがとてもひどかったので、

いきなり首を調整できる状態ではありませんでした。


なので刺激を必要最小限にするために、まずは骨盤の歪み調整をしました。

次に左肩関節の調整。


この方の首の歪みは骨盤と左肩関節の影響もあったので、これだけでも首を整える事ができます。


そしていよいよ首の調整です。


首の骨は元々とてもデリケートな骨です。

加えて激痛状態だったので、豆腐の表面がへこむかへこまないかといった、

非常に繊細な力加減で調整をしました。


首の骨は本当にデリケートなので、ものすごく弱い力で動きます。


この方も「ただ触れられているだけやのに、なんで良くなるの???」

と、いつも不思議がられていました。

 

 

岸和田市、和泉市、貝塚市で頸椎症で整体院を探している人へ一言


「話をいっぱい聞いてくれて、真剣、親身になって治療をしてくれるので、表現できないくらい感謝をしているので、来てみたらわかると思います」


とのお言葉を頂きました!


 


頸椎症でお悩みのあなた!気になる事、質問などがあれば、何でもお気軽にご相談くださいね! 

 

 

 

  

 

 

※掲載記事は個人的な見解です。事例や体験談も個人の感想によるもので、効果効能を保証するものではない事をご理解ください。取扱い時は医師、または専門医にご相談するなどして、各自でご判断ください。情報の解釈については閲覧者が判断し、信頼性などについては、閲覧者の責任において利用することとします。

この記事の関連記事

こんにちは、メディカルスペースきし院長の貴志です。   今回は頸椎椎間板ヘルニアで悩んでいた方の症例を、紹介したいと思います。   頸椎ヘルニアの岸和田市20代男性。頭痛、首の痛み、肩こり、めまい、吐き気。 学生の

    こんにちは、メディカルスペースきし院長の貴志です。   今回は頸椎椎間板ヘルニアで悩んでいた方の症例を、紹介したいと思います。   頸椎椎間板ヘルニアの岸和田市40代男性。整形外科で痛み止め、首の牽引。結果は・・

こんにちは、メディカルスペースきし院長の貴志です。   今回は腱鞘炎で悩んでいた方の症例を紹介したいと思います。   腱鞘炎で当整体院に来る前の貝塚市60代女性 整形外科で痛み止めの注射と投薬をしてもらいました。半年位は痛


アーカイブ

2018

こんにちは(ご挨拶)

院情報

診療案内

月:9:00〜12:30/16:00〜19:30
火:9:00〜12:30/16:00〜19:30
水:9:00〜12:30/お休み
木:9:00〜12:30/16:00〜19:30
金:9:00〜12:30/16:00〜19:30
土:9:00〜14:00/お休み
日:お休み

電話番号

072-477-2079

所在地

〒596-0814
大阪府岸和田市岡山町117-5


© 2018 岸和田で唯一のゆがみ専門院 内臓矯正、頭蓋骨矯正 メディカルスペースきし All rights reserved.